人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 【今度は】夏祭りDA!トゲバット売り上げ対決【販売】
【今週のトゲバット団】トゲバット売り上げ対決!

団扇よりトゲバット

毎度おなじみトゲバット団のお時間です。

本日は■eにしてはヒットな夏祭り企画に便乗しトゲバットを売り込み、
さらに普及活動もしてしまおうという一石二鳥作戦です。

【るーる】
○まずは3チームに分かれます。
・愛くるしい笑顔の裏には何が潜む?本命「タルっ子ちーむ」
・一番スタンダード。だが、それがいい。「ヒュム&ガル混成ちーむ」
・まってましたヴァナの新星!夜空に大輪を咲かせるか?大穴「エル”変態”ちーむ」

○この3ちーむで制限時間リアル1.5h(22:00~23:30)の間に
団長
謹製銘入りトゲバット(1本2480ぎる) × 5本
団長
手作り。でも普通のトゲバット(1本1980ぎる) × 10本
をとにかく売りまくり、終了後最も売り上げの多かったちーむが全売上金総取り!
(値引は無し。やった場合は差額自腹)

○場所は問わない。shoutさえ使用しなければ売り方自由。

まぁ結果詳細は続き見ていただくとして、なんか結構売れましたね。
正直スタート時「どうすんべ、これ」なーんて話していたのが蓋開けてみると
いい感じで。
最後は一致団結で「売る」ことを考えていたように感じました。
(ちーむのみなさんお疲れ様(*´Д`*))

まさに「勇気」「友情」「勝利」という某週刊漫画雑誌のキャッチフレーズは伊達じゃぁないと。





【ヒュム&ガルカ混成ちーむドキュメント】
で、バトルスタートと相成ったわけですが、
我が「ヒュム&ガル混成ちーむ」は正直途方にくれていました。
タルのような愛くるしさという「武器」も無く、かといって”変態”はエルちーむに取られているし・・・
売るための作戦も考え付かずとりあえず「人目を引きやすいところで人目を引く」ことに。

今、ウィンダスでもっともHotなスポットといえば「森の区出口前」。
皆イベントアイテムをゲトするためにここに集まってきます。

そこでとりあえずsayやem、hurrayを駆使した販売を開始したわけです。
何が始まったかと興味を持った人々が次々とバザーを覗いていく。が、売れない。
初めて売れるもその後音沙汰が無し。
「このままでは・・・」そう思ったとき何かが吹っ切れたようで。
ちーむめんばー、とにかくはっちゃける。
「話題沸騰!ネタアイテム!トゲバット団のトゲバット」
「一緒にhurrayしませんか?」
などの殺し文句がこのとき誕生。
勢いに任せてお約束の「時報hurray」や有志詩人ジョブによる「トゲバット合唱団のカレーなる演奏」が始まり、より多くの人目を引くことに成功しました!
それから売り上げが一気に伸び始めました。中にはblog見てくれてる人もいたようで「キター」「まってました」の掛け声も。ありがとうございます。ヽ(´ー`)ノ

さらに新メンバーとしてLSに加わる人も。<ある意味売り上げよりも貢献したんではないかと?
【今度は】夏祭りDA!トゲバット売り上げ対決【販売】_a0014918_5123944.jpg


で、売りに売り尽くしてタイムアップ。結果集計・発表となりました。

【結果】
・1位:タルっ子ちーむ
 銘入り×5 ノーマル×9 計30220ぎる
(安定した売り上げ。やはり銘入りの本人が売っていたのがでかいか?)
・2位:ヒュム&ガル混成ちーむ
 銘入り×1 ノーマル×9 計20300ぎる
・3位:エル”変態”ちーむ
 銘入り×3 ノーマル×3 計13380ぎる
(サンドで行商。ラスト30分でこの全売り上げを上げるというある意味期待通りの動き)

【戦い終わって日が暮れて】
なかなかに当初の目的を達成できたんじゃぁないでしょうか?
売るだけでなく、「トゲバット」「CC団」をウィン(一部サンド)に広めることには成功したかと。

なんか妙に充実感があるんですよね。
まるで「フリマで出品したものが売れた気分」
とか、「学園祭等で出店出して食材が掃けた気分」
っていうんでしょうか。

また折みてやりましょうね!


・・・で、売り上げは団長の懐へと帰っていきましたとさ。ちぇ。(マテ)
by rafterv99v | 2004-07-25 05:27 | FFXI・トゲバット団

FFXIラグ鯖に生息中!Delfinの気ままなFFXI日記&トゲバット啓蒙活動記
by rafterv99v
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> めもめもなのにゃ
【Profile】
Profile

【Excite外Blogリンク】
タルと片手斧
腹黒ぃ騎士

トゲバット団団員表

【Link】

FF11-official by ■e


※このblog内に記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧