> カテゴリ
全体
FFXI
FFXI・トゲバット団
FFXI・風景シリーズ
とらっくばっく
その日暮らし(雑記)
> 最新のトラックバック
おらおらぁ
from いろいろとね
それぞれの理由:私の場合
from saltbreeze/blog
やったよ!母ちゃん!!
from タルと片手斧
今日はもうひとつ。かんが..
from Re.4です。オレのブログが..
<   2004年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧
【勝ち負けは】トゲバットDEガリスン2(40制限編)【二の次だ!】
台風接近。備え(トゲバット)あれば憂いなし?

どうも毎度おなじみトゲバット団のお時間です。
(更新遅れました。まぁ色々あったとお察し下さい)

今回はアンケートの結果により40LV制限のガリスンをトゲバットで乗り切れるか!?
ということでジ・タへやってまいりました。

ちなみにでるふぃん。当日所用の為遅刻。(下のウーロン茶飲んでました)
LSつけたときにはすでに皆ジ・タへ。
なんか人が足りないらしく(うはー)2アラで突入っぽいです(なーんかもう雲行き怪しいし)。

とりあえず1戦目。何はともあれ経験ということで作戦も何も無しで突っ込み。
30制限でアレだけの威力を発揮したんだから今回も!と襲い来るゴブをとにかく殴る。

a0014918_320575.jpg


そこそこのダメージを与えていたのですがいきなり残りゴブ消失。
何があった?とおもいきやNPCが全滅してました。つまり負け。

うーむNPCの特攻精神はまぁ認めますがすべて爆弾の餌食となっているあたりどうかと。
竹やりで戦車に突っ込むようなのはお勧めしないなぁ。



2回戦
[PR]
by rafterv99v | 2004-08-31 03:37 | FFXI・トゲバット団
びっくりウーロン茶
a0014918_2029545.jpg

だって。
某都内鳥料理居酒屋。
[PR]
by rafterv99v | 2004-08-28 20:27 | その日暮らし(雑記)
危ない!ジョージ!(「危険な情事」)
ぼんくらーずしーとにて。

に浮気されました。

a0014918_1174469.jpg

相手が女性だったので腹も立たない当たりどうしたものか・・・。
(毎度のことなので・・・)

その横で
[PR]
by rafterv99v | 2004-08-28 01:17 | FFXI
サチコメに「JPONLY」と入れる理由
最近めきめきと忍者を上げております。相方きゃおの白と一緒に。
とりあえずレベルは45に届こうかというところまできました。(わぁい次はブリガンダインだー)

ところで、球を出してるときのサチコメに必ず入れる文字があります。
それが「JPONLY」

「どうせ英語出来ないからなんだろう?」 そうです。正解です。
でるふぃんは英語が出来ないので。

「心せまっ!」 まぁそう思われても仕方ないです。ただ、話を聞いてください。

私は英語が出来ないのでサチコメに「JPONLY」の文字を入れます。
もっと正確に言うならば
「100%の意思疎通が自分の英語力では出来ないのでJPONLYを入れます」
FFの世界は人と人が共同で遊ぶフィールドです。
だから「遊ぶ」時は真剣に遊びたいのです。
自分も楽しみたいし、一緒に組んだ相手にも楽しんで欲しいのです。

正直、まったく英語が出来ないかといわれればそういうわけでも無いし、
日常的なやり取りであるならばTAB変換なんか使えば一応(100%ではないにせよ)
相手には伝わることでしょう。
ただ、Lvあげのような戦闘というある意味その戦闘をするまでの様式(連携決めたり立ち位置決めたりなんやかんや)が決まっていてなおかつ場合によっては細かいところまで言わなければならないような状況下において、意思の疎通が出来ない、こちらの言いたいことが100%で伝えられないということは自分にとって非常に歯がゆいことであり、「許しがたい」ことなのです。

今日こんなことがありました
[PR]
by rafterv99v | 2004-08-25 04:23 | FFXI
奥様光臨!!
[※注:内輪ネタになりまする]

それはいつものようにリンクからたどってblogを徘徊していたときのこと。

トゲバット団でご一緒してて既婚者&お子様いらっしゃる上に
うち同様夫婦でFFをやっている腹黒暗黒長男のblog(スゲー説明長いぞw)を見ているとコメントに以下の記述が。

~以下抜粋~
(前略)
 好きな対処方法をお選びください
 /nominate 妻の行動を予想してください
 1「子供達と実家に帰らせていただきます」
 2「寝室を別にさせていただきます・・・」
 3「お元気で・・・子供達をよろしく・・・」
 4「ワールドパス発行してください(参戦体制)」
 /vote
にて投票どうぞ・・・・

Posted by: 清い妻 at August 14, 2004 01:58 PM
~抜粋終わり~

奥様キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

その後のコメントにはネタ好きの有志による「/vote 4」と奥様へのラヴこーるの嵐。
で、今日とうとうそのときが来ました!!

光臨!
[PR]
by rafterv99v | 2004-08-23 03:48 | FFXI
【ネタの】トゲバット総会【棚卸】
メダルの数だけトゲバット!
今週もやってまいりましたトゲバット団のお時間です。

今週はやることが思いつかなかったのdダレダオマエウワナニヲスルヤメロfhぢうghりfljひhごえsh
「第一回!(何回かあるのか) 輝け!(?) トゲバット総会」
をお送りします。

その様子。
a0014918_2442662.jpg

なんかアクノヒミツケッシャらしく仄かに暗い穴蔵で時折ゲストにユーレイなんかお招きしちゃったりなんかしてワイのワイのと行われました!

式次第とれぽーと
[PR]
by rafterv99v | 2004-08-23 03:12 | FFXI・トゲバット団
ランク8に
LSのバスミッションM14をお手伝い。

このあいだ終わってしまってるのでお手伝いとして参加です。
まぁ取り立てて事故もなく無事終了。

で、このままM15をやってしまおうという話に。
a0014918_1551620.jpg

場所はロ・メーブ。
うぉ、もしかして初めて行くんじゃ・・・・

なかなか「忘れ去られた遺跡」っぽくていい場所
ですがウェポンや埴輪がうろちょろしているという
おっかない場所で2匹のゴーレムと対決。


これが終わり報告。無事終了です!


で、さらにM16もやってしまおう!ということになりバルプロへ。
a0014918_1603530.jpg

久しぶりのバルプロです。
相変わらず亀がうろちょろ。

で、BCで亀×4を倒してこれも終了。
髭のおっさん大統領に報告して無事にランク8になりました!
報酬6万ギル。(゚д゚)ウマー

バスミッションも残すところ数個。
話もガルカと人間の係わり合いのほうへシフト。
相変わらず話の造は凝ってますな。

また機会があれば進めていきたいです。
・・・ジラMもやらないとな。
[PR]
by rafterv99v | 2004-08-21 15:55 | FFXI
・・・
本音と建前。とか。色々。

どうやらヘンなおもちゃを与えてしまったようです。
最近暴走気味w

・・・関係諸氏。飽きるまで待っててね。ゴメンネ。(⊃д⊂)


[PR]
by rafterv99v | 2004-08-21 03:38 | とらっくばっく
近況
最近はいろいろありまして(リアル)なかなか時間が取れません。
(決してオリンピックを見ているからとかそんな理由「だけ」じゃないですyo!)
会社で暇してるくせに帰ってくるのが遅いのでモグ家に引きこもり状態。
LSでちろっと会話してログアウトな日々。(もしくは寝落ち)

あ、今日ちょっと懸念事項を解消してきました。
実は最近ずーっと飛空挺の落し物クエが受けられなかったんです。
なんでだろーなんでだろーと思っていたところ、なぜか「だいじなもの」に
「飛空挺乗客の落とし物」が・・・('Д')
一回どっかのときにスルーしてそのまま持っていたようです。

どこだっけかなーと探してみたところバスだったことが判明。
さっそくバスへ飛び落し物を返す→また預かる(懲りない)

飛空挺が飛び立ち、今度こそ渡すぞーということで落し物をトレード。
「どうもありがとう。でもこんなの忘れたっけかなぁ」
(´・ω・`)
間違えたらしいです渡す人。

で、今だいじなものには「渡し損ねた落し物」が入っています(涙)


週末はまた忍者上げに行きたいなぁ。
[PR]
by rafterv99v | 2004-08-19 03:41 | FFXI
月の砂漠
a0014918_3344492.jpg

普通砂漠を行くのは「ラクダ」。
でもこのときは「タルタル」でした。
彼はどこへ行くのか。そして何を見るのか。
お月様だけが見ていたようです。
[PR]
by rafterv99v | 2004-08-19 03:33 | FFXI・風景シリーズ
   

FFXIラグ鯖に生息中!Delfinの気ままなFFXI日記&トゲバット啓蒙活動記
by rafterv99v
> めもめもなのにゃ
【Profile】
Profile

【Excite外Blogリンク】
タルと片手斧
腹黒ぃ騎士

トゲバット団団員表

【Link】

FF11-official by ■e


※このblog内に記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧