> カテゴリ
全体
FFXI
FFXI・トゲバット団
FFXI・風景シリーズ
とらっくばっく
その日暮らし(雑記)
> 最新のトラックバック
おらおらぁ
from いろいろとね
それぞれの理由:私の場合
from saltbreeze/blog
やったよ!母ちゃん!!
from タルと片手斧
今日はもうひとつ。かんが..
from Re.4です。オレのブログが..
<   2004年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
『ハラキリ』目指して ~別に切腹したいわけではない~
昨日:満月だったのでつりを。
今日:満月じゃなかったけれどもつりを。

複合3本折りました(;´д⊂)

でもおかげで釣りスキル29。
「ハラキリ」まで@1。がんばるぞっと。

で、つりの最中に邪魔してくれる南の島の強奪団の方々。
てめーらくるとなんでか当たりがなくなるんだよぅ!ヽ(`Д´)ノ
しかも朝日をバックに登場しやがってw
a0014918_24346.jpg

まぁ来てもかまわずつりなわけですがヽ(´ー`)ノ
[PR]
by rafterv99v | 2004-06-29 02:45 | FFXI
【憎いあん畜生に】LS・CudgelClub【ケツバット!】
LS・CudgelClubはっしん!

というわけですぴーどさんの発案に乗っかって初トゲバット集会に参加してきました。

開始時刻30分前くらいに待ち合わせの上層教会へ。
・・・すでに主催者隅っこでうずくまってひざを抱えていますw
つついても返事無しだったので反対側で座って開始を待ちます。
10分前くらいに『トゲバットムーブメントの祖』faylinさん登場。喜びはしゃぐすぴーどさん。

時間とともに教会に集った8名で教会をジャック!
第1回集会が開催されました。
LS名と色が決定。その名も「CudgelClub」。(かじぇるくらぶ)と読みます。
ぼーんかじぇるのかじぇると棍棒のクラブ。それを倶楽部と引っ掛けております。
色はカレー好きも満足の黄色!遠くからでもよく目立ちます。(なのにヒミツ結社らしい・・・)

で、第1回の活動なのですがここはトゲバット団。全員がトゲバットを持たなければいけないのにラグ鯖では品薄。というわけで全員分のトゲバットを作る為の素材狩りと
相成りました。
ボーンカジェル(骨細工) スキルLv上限39 風クリ+巨大な大腿骨+骨くず×6+草布
途中参加の方々を含め素材の対象を『あ、あの・・滅殺、ですっ!』と言わんばかりに狩る狩る。
なにせ骨くず60個必要なわけですからヽ(´ー`)ノ
『その日、シャクラミから骨、ブブリムからキリン、サルタバルタからヤグドが姿を消しました・・・』
と後世に伝えられる作戦だったようで・・・(途中離脱しておりました)

素材が集まったところで場所をウィン森の区に移し、『銘入り』トゲバット作成会です。
その様子。
a0014918_16013.jpg

このプレッシャーの中すぴーどさん見事トゲバットを10本完成させました!(ちぇ)
(最後の1回はネタの為わざと失敗する当たり芸人です)

全員にいきわたったところで記念撮影会。
ヴァナ時間30分おきに/hurrayを繰り返す黄色いLSの時報集団と可しましたが何とか撮影終了。(写真はトラバ先に)
約5時間にわたる第1回集会は幕を閉じたのであります。

これから週1で皆様にネタをお届けする為がんばっていくつもりでございます。
来週はどんなネタで攻めるのか、乞うご期待!!
[PR]
by rafterv99v | 2004-06-27 16:01 | FFXI・トゲバット団
かいざー
うぇいぶ!!←古っ

忍者の装備を考えていました。
23Lv。
で、色々見ていくうちに欲しくなったのが「皇帝羽虫の髪飾り」
バルクルム砂丘の南西に時々おいでくださる「Valkurm Emperor」というトンボが
時々落とされます。

ラグさばのジュノ競売価格29万円・・・
(おかげさまで)出せない金額ではないのですが全財産の半分を持っていかれるのは
さすがに躊躇しまして。

で、買わないのなら取る!ということでやってきました。なぜかウィンダス領のバルクルム砂丘。

時間が遅かったこともありまわりはNAさんだらけ。英語のシャウトが飛び交います。
ナゼシャウト・・・

【私は英語がわかりません】と対抗して返した上で出現のために沸いた雑魚トンボを狩る狩る狩る・・・・・・
2hほど経ってまだ出ない!('Д')
NAさんも帰っちゃいましたがそれでも出ない!
素直にアダマン3つ掘ったほうが早いのか!?

結局皇帝はお出ましにはなりませんでした・・・
さすがに眠くなりかえりました。枕を涙で濡らしながら寝ました。


次の日。
忍者がとうとう24Lvになりました。
Lv上げを終えて競売に来たときふと思い出す29万円・・・



・・・買っちゃったヽ(´ー`)ノ←誘惑に弱い性質



というわけでこれから忍者デルフィンを呼ぶときは頭に「カイザー」を付けてください。(大嘘)
[PR]
by rafterv99v | 2004-06-23 02:43 | FFXI
【トラバ祭り】FFⅪモンスタァ占い【また乗り遅れた!('Д')】
FFXIモンスタァ占い
「すみません、はぐれました・・・FF11冒険記・・・」さんとこより

デルフィンたんは オーク なの!
・・・さいですか。おーくですかorz

『● オークさんのあなたは、寂しがりやで甘え上手な人です。自分の感情を素直に伝えることが上手なので、とてもわかりやすいところが魅力です。特に猫好きな人からは、気まぐれな面も含めて愛されるでしょう。相手によっては八方美人と受け取られることもあるかもしれませんが、天真爛漫なあなたでいれば、あなたの周りには笑顔があふれ、あなた自身のしあわせとなって返ってくるでしょう。ただ、自分の寂しさにばかり注目してしまい、相手の感情に無頓着になっていることもあります。いい意味での純真無垢な性質(デル注:ぶひゃひゃ)を大事にしながら、人とのちょうどいい距離感をはかれるようにしてみてください。』
えっと、とてもオークというものの姿かたちからはかけ離れた評価のような気が・・・
リアルがどうかは今度にでも・・・(以下略)

『● デルフィンさんの自慢は、大食いなことです! 』
任せてください。自信あります!(マテ)
[PR]
by rafterv99v | 2004-06-21 23:26 | とらっくばっく
オーロラ
a0014918_33546.jpg
久しぶりに見ました。

このほかに珍しいものは
・晴天のバシュハウ沼&ベドー
・雪のバタリア
・竜巻を伴うアルテパ(これは普通か?)
・白夜のザルカバード(頻度はそこそこ)
なんてものがありますね。(他にありましたっけ?)

いや単に久しぶりだからのスナップショットです。
[PR]
by rafterv99v | 2004-06-21 03:36 | FFXI・風景シリーズ
○○の錬金術師
a0014918_32810.jpg
畜生!持ってかれたぁ!!」 _| ̄|○

これがやりたかったわけではないですがw
錬金を上げてみました。
動機はすごく単純。もはや前衛必須のサイレントオイルとプリズムパウダーを自作することでコストを浮かそうという試み。(あわよくばカーボン竿くらいは直したいなぁと)

とはいえまだ駆け出しのスキル12。初期目標のスライムオイルを作れるようになるまでは大体あと7は欲しいところ。
というわけで毒素→水銀→毒薬の3連コンボで上げてみました。

この日のため「だけ」に取っておいた黄色ふぐと青くらげを惜しげもなく投入。
上級サポのお助けを借りてようやくたどり着きました。

というわけでこれもこの日を夢見て倉庫に眠らせておいた蜜蝋とスライムオイルでサイレントオイルの作成です。かくして都合4Dのオイルが完成。早速競売売りに。
だってこの日ほかの事でお金かかったんだもん(⊃д⊂)

というわけで翌日全部売れました。
計算すると材料全部買った場合とトントン。
なにも(いくら会社が同じだからって)FFの中まで「等価交換」にする必要はないとは思うのですが・・・

小話
錬金ギルドの売店で。
スライムオイル-約1400ぎる
サイレントオイル-約900ぎる
・・・はて?(´・ω・`)
[PR]
by rafterv99v | 2004-06-21 03:29 | FFXI
ふと思ったことinイフ釜採掘中
a0014918_15833.jpg
懲りずにイフ釜通いです。
こんなNMもいたりします。

で、採掘中に思ったことなんですけどね、
「イフ釜での採掘って大間(津軽海峡)のマグロ漁船だよなぁ・・・」と。

『そうそう出ない大物マグロ。一本とれればその冬は遊んで暮らせる代物。
しかし取れない年もある・・・。』


これをイフ釜に置き換えると・・・

『そうそう出ないアダマン鉱一個とれればしばらくは遊んで暮らせる代物。
しかし取れないもある・・・。』


うーん漢のロマンやね('Д')   ♪兄弟船はぁ~

で。とりあえず稼ぎのトータルが第一目標に達したので、
今までの収穫を運の神に感謝しつつ。
釜堀りでロストした経験値、取り戻してきます!!(;´д⊂)
             ・・・もってった呪符デジョン、結局1回も使わなかったなぁ(・∀・;)
[PR]
by rafterv99v | 2004-06-17 01:59 | FFXI
んでは対抗して・・・
a0014918_21356.jpg
両手にボーンカジェル(笑)  『Life-in-Vana'diel』さんのとこ
トゲバット祭り          『FFXIすぴーど丸のはっちゃけ日記』さんのとこ

こっちのとげとげもいいぞぉヽ(`Д´)ノ

・・・サブリガに変わる新しい前衛系ファッションを模索中です。
[PR]
by rafterv99v | 2004-06-15 02:15 | FFXI・トゲバット団
リスクと見返り
ここ数日間のお話。
とうとう資金も底を尽きさて何で金稼ごうかといつものようにLSで愚痴っていたときに
その悪魔のささやきが聞こえてきました。
「イフ釜で4日でアダマン鉱10個出たよ」

・・・えーっとうちの鯖ではアダマン鉱1個110k。10個っていうと100万オーバーですか!!

で、
a0014918_92432.jpg

やってきました。噴煙渦巻くイフリートの釜!天まで届けな勢いで火口も応援してくれています。<違う

グスゲンを制した山師でるふぃんとしては過去にも来たことはあるのですがやはりここはなんと言っても
「ハイリスク・ハイリターン」
な場所です。ヴァナ内採掘の最高級稼ぎ場でありながら絡まれたら死亡確定なモンスがうようよ。というかそれしか居ない。過去にも絡まれ&死亡&強制送還という苦い思い出があったりします。

しかし!今はそんなことを言っている場合ではないのです!お金が無いのです!(⊃д⊂)
もう「LOVE YOU 貧乏」は歌いたくないのです!

というわけで掘り始め。
とにかく視覚&魔法感知のボムに気をつけ掘りまくります。
砂鉄、砂鉄、硫黄、砂鉄、鉄鉱、ボムの灰、砂鉄、火打石・・・・
アダマンのアの字も見えません(ノ∀`)

しばらくやってると当然のように絡まれました。ボムに。もう諦めの境地。逃げる気も起きません。いきなり隣に沸かれたり、ね。
こんなことが数回ありLvも62から62まで@10000まで下がりました;;

突入も3日目を迎えそろそろ「出ないんじゃないかこれ・・・」という
自分の運の悪さを棚に上げた勘違い発言が飛び出す頃。
その時はようやく訪れます。
早朝にもかかわらずLSに叫びます。
「11万げっとー!!!」←金額で言うあたり切羽詰ってるとお考え下さい。

結果、未だ換金はされてないアダマン鉱が2個。しめて20万前後のプラス(予定)。
さて、3日という時間とLvあげ3回分の経験値を消費して得たお金。
高いのでしょうか安いのでしょうか・・・?

ちなみに。どうせ死ぬなら戦士で行く必要がないと気が付いて今は
「Lv30白/忍」
で出かけています。<ってまだやる気だよこの人・・・
[PR]
by rafterv99v | 2004-06-13 09:25 | FFXI
悪の
秘密基地じゃないけれどなんかそれっぽいような場所に来ました。
a0014918_10324.jpg

これを利用して山串量産工場とか温泉とか出来ないっすかねー。
ヴァナでもえころじぃ。

何でこんなところにいるかの詳細はまたのちほど!
[PR]
by rafterv99v | 2004-06-11 10:04 | FFXI
   

FFXIラグ鯖に生息中!Delfinの気ままなFFXI日記&トゲバット啓蒙活動記
by rafterv99v
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
> めもめもなのにゃ
【Profile】
Profile

【Excite外Blogリンク】
タルと片手斧
腹黒ぃ騎士

トゲバット団団員表

【Link】

FF11-official by ■e


※このblog内に記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧