> カテゴリ
全体
FFXI
FFXI・トゲバット団
FFXI・風景シリーズ
とらっくばっく
その日暮らし(雑記)
> 最新のトラックバック
おらおらぁ
from いろいろとね
それぞれの理由:私の場合
from saltbreeze/blog
やったよ!母ちゃん!!
from タルと片手斧
今日はもうひとつ。かんが..
from Re.4です。オレのブログが..
カテゴリ:とらっくばっく( 11 )
【投票】or2死に様コンテスト【開始!】
【投票受付中】or2死に様コンテスト 投票ページ

というわけで下記事のコンテストの投票がはじまっておりますー。

お気に入りにぜひ1票を!

しかしアレですな。力尽きる姿がこんなにもおもろいはかないなんて・・・。
[PR]
by rafterv99v | 2004-10-02 19:12 | とらっくばっく
死に様コンテスト!
引っ越したはいいのですが通勤にorzな日々を送るでるふぃんですこんばんわ。

嗚呼 美しきor2  ※死に様コンテスト開催 トラバ募集 9末まで
@『ガブ飲みしたいとき~ emotional break』 様

おもしろそー。参加させていただきます!

a0014918_231476.jpg


と。
過去ネタ(以前ロゴで使用)になっちゃうんですが死に様SSではこれが1番かなぁと。

他の皆様の死に様もぜひご覧下さいませ!(上記リンクより)

おまけ
[PR]
by rafterv99v | 2004-09-29 23:04 | とらっくばっく
腹黒?
Tazさんとこよりとらば~。

腹黒だなんて失敬な。これでもヒュム内藤ナイトの代名詞♂F4だぞぉ!

では結果。
[PR]
by rafterv99v | 2004-09-10 03:08 | とらっくばっく
50質 トゲバットの場合・・・
トゲバット団員へ50+αも問い掛けてみる。@へたれエロ(すごい省略の仕方・・・)

これに答えろと。
ふむ。

んじゃいきまーす。
[PR]
by rafterv99v | 2004-09-04 12:26 | とらっくばっく
・・・
本音と建前。とか。色々。

どうやらヘンなおもちゃを与えてしまったようです。
最近暴走気味w

・・・関係諸氏。飽きるまで待っててね。ゴメンネ。(⊃д⊂)


[PR]
by rafterv99v | 2004-08-21 03:38 | とらっくばっく
そういえば
忍術も魔法でしたw

ということでこっちも参戦。(下と一緒。フェイリンさんの記事)

好きな魔法忍術:『遁甲の術』
理由:これのおかげでイフ釜掘りがどんなに楽になったことか(;´д⊂)

そういう意味ではスニもインビもお仲間魔法なんですが、やはり遁甲+スニが今のところ
自分の中では最強の組み合わせです。MP消費しないし(そのかわり忍具使用するけど)、
ボムの後ろでかけてもごるぁ!ってこないし。


やっぱり前衛の立場で言えば『ヘイスト』がありがたいです。<好きな魔法:次点
特に両手斧装備のとき。忍術のリキャストも早まりますしねヽ(´ー`)ノ
[PR]
by rafterv99v | 2004-07-27 20:02 | とらっくばっく
好きなWSは?
トゲバット団の姉さんことフェイリンさんとこでこのような企画があったのですが、
ワタクシ、前衛ですので、あえて
【好きなWSはなんですか】をお聞きしたいなぁと。

前衛に限らずぜひ後衛の皆様も教えてください。
あ、あと、好きな理由も教えてくだされ。


でるふぃんの「好きなWS」はいくつかあるんですがその中で選ぶとするなら
片手斧175WS:『ランページ』です。
理由:あのスピード感。まるで往復ビンタしてるかのような感じがGood。
   雑魚相手だと非常に強いのも魅力の一部です。(え
[PR]
by rafterv99v | 2004-07-27 03:10 | とらっくばっく
【トラバ祭り】FFⅪモンスタァ占い【また乗り遅れた!('Д')】
FFXIモンスタァ占い
「すみません、はぐれました・・・FF11冒険記・・・」さんとこより

デルフィンたんは オーク なの!
・・・さいですか。おーくですかorz

『● オークさんのあなたは、寂しがりやで甘え上手な人です。自分の感情を素直に伝えることが上手なので、とてもわかりやすいところが魅力です。特に猫好きな人からは、気まぐれな面も含めて愛されるでしょう。相手によっては八方美人と受け取られることもあるかもしれませんが、天真爛漫なあなたでいれば、あなたの周りには笑顔があふれ、あなた自身のしあわせとなって返ってくるでしょう。ただ、自分の寂しさにばかり注目してしまい、相手の感情に無頓着になっていることもあります。いい意味での純真無垢な性質(デル注:ぶひゃひゃ)を大事にしながら、人とのちょうどいい距離感をはかれるようにしてみてください。』
えっと、とてもオークというものの姿かたちからはかけ離れた評価のような気が・・・
リアルがどうかは今度にでも・・・(以下略)

『● デルフィンさんの自慢は、大食いなことです! 』
任せてください。自信あります!(マテ)
[PR]
by rafterv99v | 2004-06-21 23:26 | とらっくばっく
夫婦 de FF11
円満なFF生活
【FF11】PT誘ってください・・・お願いします。さんのところより。

ちょこちょこ出てきますがうちの相方たるはリアルで妻です。うちでは自分がPC版でFFを始めたので相方もPC版。2人そろってデスクトップPCを並べてFFやってます。(時々情報収集用ノートPC『会社用』が出現します)

まぁ元からげーまーな2人。PS2のゲーム主体だった相方がでるふぃんが遊んでいたオンラインゲーム(大体PS2は占領されていたのでこちら側に手を出す羽目になったのがでるふぃんのオンラインゲーム事始)に手を出すのは当然というか必然というか・・・。
大変だったのは設備投資。PCをもう一台用意してPC置く机買ってルーター買ってきてLANを組んでFF11のソフトをもう1組用意して・・・(⊃д⊂)

おかげで今は快適にplayしております。
一番楽なのは同じ行動をしているとき。
連携タイミングやMBタイミングなんかも実地指導といいますか直接「今!」で覚えこませましたし、「あそこに宝箱!」なんてのも相手方のディスプレイで地図開かせて「ここ」でいいわけで。無理目なときも「エスケプお願い!」と絶妙なタイミング(文字入力のディレイ無し)で発動が可能です。

デメリットといえば常に一緒に行動しているわけでは無いのでどちらかの行動にもう片方が生活を合わせる部分が出ることがある(おでかけのタイミングやリアル調理合成など)ことですかね。

今のところ子供は居ませんがこれで子供が出来たらと思うと((((゜Д゜;))))なので多分FFは子供が出来るまででしょう。(というか子供が出来てまでやってたら絶対「ずーるーいー」という話になりそうなので家庭を守る為に多分やめますw)

とまぁ実生活に出来るだけ影響が出ないようにというのだけはルールにしておけば(2人とも働いてますし)夫婦でFFというのも面白いものです。
しかしまぁこんなにどっぷりとFFにつかってる夫婦もいないとは思いますが。(ノ∀`)
[PR]
by rafterv99v | 2004-06-09 09:15 | とらっくばっく
Jobの理由
【FF11】 そういえば・・・
『:: orz... ::』さんのところより。

「なぜそのJobを始めたのか」というのはやはり人それぞれですね。面白いです。
遅れながらもトラバ祭りにのっからさせていただきます!

でるふぃんの場合、簡単なことなんです。
このようなMMOやRPGのゲームをするときには自分の中で決まりごとがありまして、

・一番平均的なキャラでゲームを始める

というのがあります。これにのっとった結果、能力の平凡なHum、多く居そうなF4、サイズは平均にM。
で、ジョブを選ぶときもう一つの決め事があって

・殴り屋をする

これにより初期JOBの殴り屋さん「戦士、モンク、シーフ(まぁ一応殴りますので)」のなかから一番普通な「戦士」と相成ったわけです。

何でこんなことしてるかというとそのゲームの魅力を知る上ではキャラよりもその世界観やシステムに触れておきたいからなんです。
『魔法システム覚えるのめんどいから』とか言わないで下さい!ホントノコトナンデスガ・・・orz

で、未だにメインは戦士です。
戦士面白いか?といわれるとPTの貢献度からすれば『微妙』なんですが一人で何かやるときはすごいいいJobだと思います。サポ次第で何でも出来ますしね。
あとは自分でもヘンだとは思いますがPTのしんがりを勤めるというのが気に入ってたりもします。
まぁその場合大抵死ぬんですが、そのときの心境はまさに「我が生涯に(後略)」で仁王立ちですw<実は自己陶酔なのか!?

最近はようやくFFというゲームの筋が分かってきたのでいろいろなJobを試しています。将来この中から戦士を抜くJobが出るかどうか、まぁ楽しみですねヽ(´ー`)ノ
[PR]
by rafterv99v | 2004-06-03 03:56 | とらっくばっく
   

FFXIラグ鯖に生息中!Delfinの気ままなFFXI日記&トゲバット啓蒙活動記
by rafterv99v
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> めもめもなのにゃ
【Profile】
Profile

【Excite外Blogリンク】
タルと片手斧
腹黒ぃ騎士

トゲバット団団員表

【Link】

FF11-official by ■e


※このblog内に記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧