> カテゴリ
全体
FFXI
FFXI・トゲバット団
FFXI・風景シリーズ
とらっくばっく
その日暮らし(雑記)
> 最新のトラックバック
おらおらぁ
from いろいろとね
それぞれの理由:私の場合
from saltbreeze/blog
やったよ!母ちゃん!!
from タルと片手斧
今日はもうひとつ。かんが..
from Re.4です。オレのブログが..
カテゴリ:FFXI・トゲバット団( 20 )
【チョコは甘いか】バレンタインドキドキ大作戦【それとも・・・】
ってな題名で先週のトゲバットの活動をかきかきしてたんですよ昨日の夜。

Blogの更新も久しぶりだしFFに入ったのも1ヶ月以上ぶりだしトゲ活動も
かなりご無沙汰してたのでけっこう力入って書いてたんですね。

でもねでもね。

久しぶりすぎてなんだか知らないのですが書いた文章がパァ。
・・・orz

ってなわけでごめんなさい。もう力尽きました。
詳細は他の団員のBlog参照で。(投げやり)

まぁそういうのもアレなのでアウトラインを。
・恵まれない子羊たちに合いの手愛の手を!
・しかしただではやらんぞ【ミスラ】【天】【国】(ひゅむねーちゃんもおるでよ)
・ダイスで勝負。負ければ【サブリガ】【天】【地】【国】
・なんかうちの神強いんですけど・・・
・ようやく初の勝者!でれでれです。
・その後も続く敗者たち。どうです?サブリガにしまってたチョコの味は?
・さらに続く漢祭りの犠牲者たち。
・敗者復活。団長を探せ!<このとき所用で席外し
とこんな感じです。

最後に総括を。
りぞっとの夢は夜ひらく」
お粗末さまでした。m(-_-)m
[PR]
by rafterv99v | 2005-02-25 12:06 | FFXI・トゲバット団
オフラインでとげばっと!
大分ご無沙汰のトゲバット団。

今回のネタは「オフ会」です!
なんと東京に集まってしまおうということになりました。
こんなときだけ出席するおいらは落花生でしょうか?
                    落第生
『東京駅17時集合』 出かける直前にまぁいろいろありバスを逃す。
『新橋18時飲み屋in』 仕方がないので車で行こうということになるが渋滞にはまる。
で。
皆様とお目にかかれたのは18時30分ころでした(ノ∀`)
東京に行くときの車は考え物ですな・・・。

店の中に入ると一区画だけ隔離されたような奥の奥で怪しい集団が静かに盛り上がっております。
かるーく挨拶をすると生暖かく迎え入れていただきました。(そりゃもう)
集まった面子も東京、千葉、神奈川はもちろんとしてよくよく聞くと名古屋、北海道、仙台・・・
日本各地からの大集合でした。っていうかよく来たよホントに!w

遅れて来た人恒例の(?)キャラ当てをKyaoに任せ
おいらは周りに愛想を振りまきつつから揚げをほおばっておりました。

で、(おいらだけ)誰が誰かわかり、皆の緊張も解けたころ、トークもペースアップ!
店の奥でトゲバットかざして/hurrayするくらいの勢いでしたよ!

適当なところで2次会へ。
カラオケだったわけですが一通りネタ(?)を披露した後はFFトーク。
実は一番熱かったのはここなのか!?

まぁ詳細はいろいろ団員のところを見ていただくとして
いつもオフで思うのは
『中も外も変わらんな( ゚Д゚)y─┛~~』
ということですかね!
もうなんていうか。ね。(意味深な引き)

また機会があれば遊びましょう!
[PR]
by rafterv99v | 2005-01-10 19:25 | FFXI・トゲバット団
【あれに見えるは】TDC Final in バストゥーク【マグロ漁船!!】
釣ったマグロの血抜きにもトゲバット!(あら意外と使える?)

毎度おなじみトゲバット団のお時間です。
今週はTDC第3弾、そして堂々のファイナル。バストゥーク編をお送りします。

ルールはこちら

今回はちょっと趣向を凝らしまして、「団員」としてではなく「観客」として参加をしてみました。
トゲバット団の活動が外からどう見られているかをチェックするのです!(えらそう)
当然のことながら団員にはヒ・ミ・ツなわけです!!

というわけで
[PR]
by rafterv99v | 2004-11-16 02:49 | FFXI・トゲバット団
【勝つ確率は】TDC in サンドリア【あれ?いくらだろう・・・】
なんかすっごい久々。でもトゲバット

毎度おなじみ(わ、物投げるのよして!)トゲバット団のお時間です。

今週はトゲバット・ダイス・チャレンジ(TDC) in サンドリア
この企画。トゲバットを買って団員相手に/random3連勝で賞金1万ギルというもの。
前回開催のウィンダスで大変好評を博しました。

今回は舞台を北サンド噴水前に移しての開催です。

まぁなんというか固定ファンも出来つつあるようで、宣伝部長
声枯らしてがんばった甲斐もあり非常に多くの方のご来場、ご参加を得ました。

様子。
[PR]
by rafterv99v | 2004-11-09 02:13 | FFXI・トゲバット団
【いろんなサブリガ】祭り下準備【作ってます】
引越し先でもトゲバット!(いやもうわけわからんて)

毎度おなじみトゲバット団のお時間です。

今回は再来週予定の
「おしゃれの秋!大サブリガ市」
というイベントで
エロヴァーンの皆様が履いて売る予定のサブリガ(いやんブ○○ラショップ!?)
の材料調達のために材料調達です。

とりあえず『大羊のなめし皮』が必要なので軍団はベドーへ。
ここの羊が結構皮を落としてくれるらしい。

様子。
a0014918_0234677.jpg


まぁほらそこそこのLv帯の狩場ですので今回も死者がw
今回はいつもの方ではなく鯖ワーパー(造語)のcobolことただきっつぁんでした。

で、結構な量を集めて終了。
でも作るものは山のようにあるようなので
再来週のために「各員材料集めに奮起せよ!」
ということに。

2週後の1大ふぇすてぃばるのためにがんばります。っていうか遊びに来てね♪
(詳細はまた後日発表from大本営)

追伸:翌日きゃおとさらにヒツジ狩って来たのでもういらないかもー<なめし皮
[PR]
by rafterv99v | 2004-09-28 00:28 | FFXI・トゲバット団
【出動!】Deathぴくにっく@神々の間【サルベージ部隊】
どんなとこ(たとえそれが死地であろうと)でもトゲバット!

毎度おなじみとげばっと団のお時間でございます。
(マンネリの様式美を追求します!)

今回のトゲバットは発売日が実は来週に迫った「プロマシアの呪縛」を記念いたしまして
神像のある神々の間まで徒歩でぴくにっくです!

毎度のことながら遅刻しましたが先遣隊はジ・タのOPにいるとのこと。
チョコボで乗り付けます。

まぁ絡まれる方も多く中には思慮深く3LV(デスペナ無し)での参加もいらっしゃる
ので当然殲滅作戦となります。
それでも圧倒的な敵の量に押され不慮の死亡は出る訳ですがそこはそれ。
「仕様だね♪」
で乗り切ります。トラクタでずーりずーりと引っ張ったりもしましたσ(-ω-:)
a0014918_21472498.jpg

横で/hurrayしてみたyo!

ロ・メーヴ入りまーす
[PR]
by rafterv99v | 2004-09-12 21:51 | FFXI・トゲバット団
【逃げの美学】LS対抗・どろけい【逮捕の快感】
凶悪犯はトゲバットでタイーホ!(うわ絶対訴えられそう)

というわけでトゲバット団のお時間です。


今週はLS対抗戦。【正義の】リトルブレイバーズと【あくの十時かヒミツ結社】CudgelClubで
泥棒と警察略して「どろけい」をヴァナでやってみようということに相成りました。

いつもどおり詳細はコチラ。(いやぁ一度人間楽を覚えちゃうとねぇ・・・)

すなっぷ。
[PR]
by rafterv99v | 2004-09-06 00:55 | FFXI・トゲバット団
【勝ち負けは】トゲバットDEガリスン2(40制限編)【二の次だ!】
台風接近。備え(トゲバット)あれば憂いなし?

どうも毎度おなじみトゲバット団のお時間です。
(更新遅れました。まぁ色々あったとお察し下さい)

今回はアンケートの結果により40LV制限のガリスンをトゲバットで乗り切れるか!?
ということでジ・タへやってまいりました。

ちなみにでるふぃん。当日所用の為遅刻。(下のウーロン茶飲んでました)
LSつけたときにはすでに皆ジ・タへ。
なんか人が足りないらしく(うはー)2アラで突入っぽいです(なーんかもう雲行き怪しいし)。

とりあえず1戦目。何はともあれ経験ということで作戦も何も無しで突っ込み。
30制限でアレだけの威力を発揮したんだから今回も!と襲い来るゴブをとにかく殴る。

a0014918_320575.jpg


そこそこのダメージを与えていたのですがいきなり残りゴブ消失。
何があった?とおもいきやNPCが全滅してました。つまり負け。

うーむNPCの特攻精神はまぁ認めますがすべて爆弾の餌食となっているあたりどうかと。
竹やりで戦車に突っ込むようなのはお勧めしないなぁ。



2回戦
[PR]
by rafterv99v | 2004-08-31 03:37 | FFXI・トゲバット団
【ネタの】トゲバット総会【棚卸】
メダルの数だけトゲバット!
今週もやってまいりましたトゲバット団のお時間です。

今週はやることが思いつかなかったのdダレダオマエウワナニヲスルヤメロfhぢうghりfljひhごえsh
「第一回!(何回かあるのか) 輝け!(?) トゲバット総会」
をお送りします。

その様子。
a0014918_2442662.jpg

なんかアクノヒミツケッシャらしく仄かに暗い穴蔵で時折ゲストにユーレイなんかお招きしちゃったりなんかしてワイのワイのと行われました!

式次第とれぽーと
[PR]
by rafterv99v | 2004-08-23 03:12 | FFXI・トゲバット団
【最終決戦兵器】トゲバットでフルアラ30ガリスン【威力はどうよ?】
a0014918_16513451.jpg


金メダルだぜトゲバット!

世間ではオリンピックが始まっておりますが今週もやってきましたトゲバット団のお時間です。

今週は「トゲバットある限り30制限ガリスンを戦いましょう!命、燃え尽きるまで!!」です。
トゲバットはLv27装備。しかもALLJOBなのでどなたでも安心して装備できる最終決戦兵器なのです。(大げさ)

団長が軍隊RPで盛り上げるもの果たしてトゲバットが実戦で通用するのか。
「勝てるんですか?」と誰かが漏らす。
「ネタに決まってるじゃないか」「死んでもろとも」 ⇔ 「ばか者勝つに決まってるだろう」「やるからには勝つ」
と認識の違いはあれどもとにかく砂丘へ。

トゲバット奮戦記
[PR]
by rafterv99v | 2004-08-15 17:22 | FFXI・トゲバット団
   

FFXIラグ鯖に生息中!Delfinの気ままなFFXI日記&トゲバット啓蒙活動記
by rafterv99v
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> めもめもなのにゃ
【Profile】
Profile

【Excite外Blogリンク】
タルと片手斧
腹黒ぃ騎士

トゲバット団団員表

【Link】

FF11-official by ■e


※このblog内に記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧