> カテゴリ
全体
FFXI
FFXI・トゲバット団
FFXI・風景シリーズ
とらっくばっく
その日暮らし(雑記)
> 最新のトラックバック
おらおらぁ
from いろいろとね
それぞれの理由:私の場合
from saltbreeze/blog
やったよ!母ちゃん!!
from タルと片手斧
今日はもうひとつ。かんが..
from Re.4です。オレのブログが..
カテゴリ:FFXI( 76 )
bye, Thank you.
a0014918_2402075.jpg


突然ですが(って何年も放置した挙句ですが)今日を持って解約しました。

Delfinと付き合ってくれた皆様。ありがとうございました。ヽ(´ー`)ノ

以下いろいろ
[PR]
by rafterv99v | 2007-07-30 02:49 | FFXI
再起動
やぁどもども。でるふぃんです。

ちょうど1年振り?w
すっかり私生活が忙しく何だかんだでFF&ココ放置しておりましたが
ふとしたきっかけで戻ってきました。
(とはいえまだまだちょこちょこログインですが)

ぱーとなーのきゃおと一緒にクフタルに篭ってカニをたたく日々です。
おかげで忍者1Lv上がったw

アトルガンも買いました。
まだどこにも行ってないですが。
そろそろ「白門」と言うところを目指してみようと思います。

これからこれから。
まずは浦島太郎状態のリハビリから。
見かけても物投げないでくださいね。
[PR]
by rafterv99v | 2006-08-07 14:43 | FFXI
月刊Blog 4月号(をぃ
どうも~!はーどげいでーす!!さるたばるたフゥー!(腰振りつつ)

・・・失礼しました。

月刊化してしまいそうなBlogですがもう4月も終わりなのでなんか書いておこう。

最近の出来事

・忍者上げ
少ないログイン時間を生かしてこつこつときゃお(詩人)と2人で砂漠でかぶとしばいたり
して時々リンクとかで死にそうになりながらも残り55@1000とかまで来ました!
いやぁがんばった。(≧∇≦)

・・・でもねある日ログインしたらそんな苦労が吹っ飛ばされてました(ノ∀`)<この間のVerUp


・はいれない
何をやってもPOLにすら接続できない。朝起きたときは繋がるので
あからさまに■eの鯖のせい。
3日くらい丸きり時間を無駄にしたんですね。
VerUpもとんでもない時間がかかった為約束の時間にin出来ずご迷惑をかけたり。
で4日目。すんなり繋がりました同じ時間帯で。それ以降入れないことはなくなっています。
DDoSだかなんだか知りませんがきちんとしてほしいものです。
できるんだから。(-_-)
「カネカエセ」「4月無料にしろ」とは言いませんがきちんと事態の説明はしてほしいですね。


・鍵探しinクフタル@カニ
いや実は持ってはいたんです。
で、忍者AF探しに行ったんですね。(AFその3クエ)
すんなりと箱あったんですよ。
「わーいげとー(≧∇≦)」
とか言って開けたら
「Delfinは12000ギルを手に入れた!」
あり?(`・ω・´)
どうやらAFのクエ途中だったらしいorz
その後きゃおと2人で(またかよ)カニをしばくも出ず。
何匹しばいても出ず。そんな日が数日続き嫌気が差してきた頃。
ピンとひらめいてさぽシで行った所ぽろっと。
さぽ大割れしてるのにトレハンは偉大です。思い知りました。


何とか「週刊化」にまでは昇格させようそうしようがんばろう。
[PR]
by rafterv99v | 2005-04-30 12:06 | FFXI
FF11ユーザー全世界調査
FFはトンとご無沙汰。この間のVerUpもまだしていない始末。
そろそろ釣りでもやってみようかなぁと思う今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。
泣きたいときもあるけれど、おいらは元気です。


さて本題。
サボリーマン本領発揮で何気なくぶらぶらネットの海を徘徊しておりましたらこんなものが。

「ファイナルファンタジーXI」を使った世界規模の研究

なんでも英国の人類学の大学院生が「地域的,文化的なバックグラウンドの異なる参加者が,
一つの世界を与えられた場合に,どのような選択や行動の違いが生み出されるのか」をテーマに学術的な見地から論文をまとめる為に調査を行っているようです。

まぁ確かにFF11はそういった意味では人種関係なしのごった煮ワールドなのでそういう研究も
可能だし面白いと思います。各個人ごとの性格が出るゲームではありますがやっぱり
「国民性」と言うのはあると思うんですよ。

当然ながら「FF11発祥の地」日本人からもアンケート募集してます。
日本語のアンケートページもあり、質問もそう多くはないです。(30問くらい)
また、この論文の完成は2006年6月頃を予定していて希望者には論文のコピーをメールで
送ってくれるらしいですよ。<自分は送ってもらうようにしておきました(英語が読めるかどうかはまぁ別問題)

お手すきの方、こういうのに興味がある方是非参加してみてください!
「こちらから」

で、当然やってみたんですが「好きな武器魔法・嫌いな武器魔法」で
なんで「忍術」が無いんですか!!!
空蝉好きなんだけどな~

追記:「片手棍」はありましたyo!
[PR]
by rafterv99v | 2005-03-11 13:28 | FFXI
VerUp一言二言
・忍具にグラフィックついてうれしい。
 競売から帰ってきた「蝙蝠扇」見て「なんじゃこの新アイテムは」と思ってしまった。

・食べ物細分化されてますね。
 なんか今更感が強いんですけど・・・

・もう■eの皆様は「戦士」というジョブがあること覚えてらっしゃらないようです。
 さびしい限りです。


週末くらいはちょっと入りたいなぁ~。モウイソガシクテイソガシクテ;;
[PR]
by rafterv99v | 2004-12-10 11:55 | FFXI
最近のお話。
このあいだ日曜日の「デカレンジャー」で自宅マンションを怪人に燃やされてしまいました。
<なんかうちでロケやったみたい
最近のCG技術はすばらしいもので、
「本当に火事になったら」というシュミレーションを見せ付けられた
感じですwww
(ウチノヘヤガモエタワケデナイノデヨカッタ)

それはさておき。
FFのほうなんですが、平日のログインが限りなく不可能になってまいりました。
この時期はご多分に漏れず毎年忙しいのでして。さらに通勤距離も増えたことから
うちに帰るのが23時とかざら。
なんで最近は「一人遊び」ばかりです。

・合成
 錬金術を30まで木工を40までUP!目標の靭皮紙加工まで@5!(いやもう出来そうなんだけどね)
しかし合成中の寝落ちが最近のトレンド。

・忍者AF収集
 LSの皆様のおかげで鍵をゲット。(なにせイフ釜では1匹目で鍵げと。スキル上げにもならず逆に恐縮)
あとは自分の運と努力次第。
 ・・・というわけで忍者51Lvのくせに残すは「AF2後半『闇の炎』」と「AF3後半『コッファー空け』」のみとなってしまいました<ええのかそれで?

あれ?何だかんだ言って結構やってるじゃん。(´・ω・`)
ぼちぼち生きていきます。はい。
[PR]
by rafterv99v | 2004-11-24 13:16 | FFXI
今週のDelfinさん。
今週は確か・・・

月曜日 
ビビキー湾探検。
いかだで島まで行き潮干狩りをやって島1周して戻り。
券買わずにそのままもう一回乗ろうとしたら出航時につまみ出される。
(このとき結構面白かった。暇な人見てください)
陸地どんなになってるのか地図もないくせにうろうろ。
気がつくと周り62でとて2だらけ!ホブゴブリンにあえなく殺されジュノ転送。

火曜日~水曜日
地獄を見てきました。<仕事で朝から深夜まで働き詰め
水曜なんて寝たのAM5時だyo!

木曜日
リアルは7時起き。
1日中お仕事。
ふらふらでご帰宅。
倉庫キャラに氷柱作らせようとログイン。<それでもFFに向かう、もはや習慣?
しかし15分で寝落ち・・・。

金曜日
錬金術大人上げ。
とりあえず目標の30まで到達。

うーむ仕事と遊びのギャップが激しすぎる気が・・・。σ(-ω-:)
[PR]
by rafterv99v | 2004-11-13 12:50 | FFXI
全国ウン千人の・・・
手すりフリークの皆様へ。(なんじゃそりゃ)

「出来ない」とのお声をいただきましたので自分なりに出来たときのコツをお教えしよう!ヽ(´ー`)ノ
 ←すっげぇ偉そう

コツというかなんというか
[PR]
by rafterv99v | 2004-11-04 20:23 | FFXI
やったぜ!父ちゃん!!
a0014918_1135025.jpg


 よ う や く で き ま し た
         (外落ちちゃったけど。)
[PR]
by rafterv99v | 2004-11-04 01:13 | FFXI
【なるか?】魔法大決戦【下克上!】
同じLSのらづっちが本日を持って鯖移動になります。

で、どうやら積年の恨みを込めて、ゴシュジンサマとタイマン張ることになったんですよ。
「俺はあんたを超える!ヽ(`Д´)ノ」「かかってらっしゃい!返り討ちにしてあげる(*´Д`*)」

バリスタで1VS1のしかも黒(きゃお)VS白(らづっち)の魔法大決戦が開催されたのであります。
まさに龍虎の対決。(ちっこいけどなー('Д'))

で、どんな感じだったか。
[PR]
by rafterv99v | 2004-10-07 02:31 | FFXI
   

FFXIラグ鯖に生息中!Delfinの気ままなFFXI日記&トゲバット啓蒙活動記
by rafterv99v
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> めもめもなのにゃ
【Profile】
Profile

【Excite外Blogリンク】
タルと片手斧
腹黒ぃ騎士

トゲバット団団員表

【Link】

FF11-official by ■e


※このblog内に記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧