人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> リスクと見返り
ここ数日間のお話。
とうとう資金も底を尽きさて何で金稼ごうかといつものようにLSで愚痴っていたときに
その悪魔のささやきが聞こえてきました。
「イフ釜で4日でアダマン鉱10個出たよ」

・・・えーっとうちの鯖ではアダマン鉱1個110k。10個っていうと100万オーバーですか!!

で、
リスクと見返り_a0014918_92432.jpg

やってきました。噴煙渦巻くイフリートの釜!天まで届けな勢いで火口も応援してくれています。<違う

グスゲンを制した山師でるふぃんとしては過去にも来たことはあるのですがやはりここはなんと言っても
「ハイリスク・ハイリターン」
な場所です。ヴァナ内採掘の最高級稼ぎ場でありながら絡まれたら死亡確定なモンスがうようよ。というかそれしか居ない。過去にも絡まれ&死亡&強制送還という苦い思い出があったりします。

しかし!今はそんなことを言っている場合ではないのです!お金が無いのです!(⊃д⊂)
もう「LOVE YOU 貧乏」は歌いたくないのです!

というわけで掘り始め。
とにかく視覚&魔法感知のボムに気をつけ掘りまくります。
砂鉄、砂鉄、硫黄、砂鉄、鉄鉱、ボムの灰、砂鉄、火打石・・・・
アダマンのアの字も見えません(ノ∀`)

しばらくやってると当然のように絡まれました。ボムに。もう諦めの境地。逃げる気も起きません。いきなり隣に沸かれたり、ね。
こんなことが数回ありLvも62から62まで@10000まで下がりました;;

突入も3日目を迎えそろそろ「出ないんじゃないかこれ・・・」という
自分の運の悪さを棚に上げた勘違い発言が飛び出す頃。
その時はようやく訪れます。
早朝にもかかわらずLSに叫びます。
「11万げっとー!!!」←金額で言うあたり切羽詰ってるとお考え下さい。

結果、未だ換金はされてないアダマン鉱が2個。しめて20万前後のプラス(予定)。
さて、3日という時間とLvあげ3回分の経験値を消費して得たお金。
高いのでしょうか安いのでしょうか・・・?

ちなみに。どうせ死ぬなら戦士で行く必要がないと気が付いて今は
「Lv30白/忍」
で出かけています。<ってまだやる気だよこの人・・・
by rafterv99v | 2004-06-13 09:25 | FFXI

FFXIラグ鯖に生息中!Delfinの気ままなFFXI日記&トゲバット啓蒙活動記
by rafterv99v
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> めもめもなのにゃ
【Profile】
Profile

【Excite外Blogリンク】
タルと片手斧
腹黒ぃ騎士

トゲバット団団員表

【Link】

FF11-official by ■e


※このblog内に記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧