> カテゴリ
全体
FFXI
FFXI・トゲバット団
FFXI・風景シリーズ
とらっくばっく
その日暮らし(雑記)
> 最新のトラックバック
おらおらぁ
from いろいろとね
それぞれの理由:私の場合
from saltbreeze/blog
やったよ!母ちゃん!!
from タルと片手斧
今日はもうひとつ。かんが..
from Re.4です。オレのブログが..
> 夫婦 de FF11
円満なFF生活
【FF11】PT誘ってください・・・お願いします。さんのところより。

ちょこちょこ出てきますがうちの相方たるはリアルで妻です。うちでは自分がPC版でFFを始めたので相方もPC版。2人そろってデスクトップPCを並べてFFやってます。(時々情報収集用ノートPC『会社用』が出現します)

まぁ元からげーまーな2人。PS2のゲーム主体だった相方がでるふぃんが遊んでいたオンラインゲーム(大体PS2は占領されていたのでこちら側に手を出す羽目になったのがでるふぃんのオンラインゲーム事始)に手を出すのは当然というか必然というか・・・。
大変だったのは設備投資。PCをもう一台用意してPC置く机買ってルーター買ってきてLANを組んでFF11のソフトをもう1組用意して・・・(⊃д⊂)

おかげで今は快適にplayしております。
一番楽なのは同じ行動をしているとき。
連携タイミングやMBタイミングなんかも実地指導といいますか直接「今!」で覚えこませましたし、「あそこに宝箱!」なんてのも相手方のディスプレイで地図開かせて「ここ」でいいわけで。無理目なときも「エスケプお願い!」と絶妙なタイミング(文字入力のディレイ無し)で発動が可能です。

デメリットといえば常に一緒に行動しているわけでは無いのでどちらかの行動にもう片方が生活を合わせる部分が出ることがある(おでかけのタイミングやリアル調理合成など)ことですかね。

今のところ子供は居ませんがこれで子供が出来たらと思うと((((゜Д゜;))))なので多分FFは子供が出来るまででしょう。(というか子供が出来てまでやってたら絶対「ずーるーいー」という話になりそうなので家庭を守る為に多分やめますw)

とまぁ実生活に出来るだけ影響が出ないようにというのだけはルールにしておけば(2人とも働いてますし)夫婦でFFというのも面白いものです。
しかしまぁこんなにどっぷりとFFにつかってる夫婦もいないとは思いますが。(ノ∀`)
[PR]
by rafterv99v | 2004-06-09 09:15 | とらっくばっく

FFXIラグ鯖に生息中!Delfinの気ままなFFXI日記&トゲバット啓蒙活動記
by rafterv99v
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> めもめもなのにゃ
【Profile】
Profile

【Excite外Blogリンク】
タルと片手斧
腹黒ぃ騎士

トゲバット団団員表

【Link】

FF11-official by ■e


※このblog内に記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧