人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> Jobの理由
【FF11】 そういえば・・・
『:: orz... ::』さんのところより。

「なぜそのJobを始めたのか」というのはやはり人それぞれですね。面白いです。
遅れながらもトラバ祭りにのっからさせていただきます!

でるふぃんの場合、簡単なことなんです。
このようなMMOやRPGのゲームをするときには自分の中で決まりごとがありまして、

・一番平均的なキャラでゲームを始める

というのがあります。これにのっとった結果、能力の平凡なHum、多く居そうなF4、サイズは平均にM。
で、ジョブを選ぶときもう一つの決め事があって

・殴り屋をする

これにより初期JOBの殴り屋さん「戦士、モンク、シーフ(まぁ一応殴りますので)」のなかから一番普通な「戦士」と相成ったわけです。

何でこんなことしてるかというとそのゲームの魅力を知る上ではキャラよりもその世界観やシステムに触れておきたいからなんです。
『魔法システム覚えるのめんどいから』とか言わないで下さい!ホントノコトナンデスガ・・・orz

で、未だにメインは戦士です。
戦士面白いか?といわれるとPTの貢献度からすれば『微妙』なんですが一人で何かやるときはすごいいいJobだと思います。サポ次第で何でも出来ますしね。
あとは自分でもヘンだとは思いますがPTのしんがりを勤めるというのが気に入ってたりもします。
まぁその場合大抵死ぬんですが、そのときの心境はまさに「我が生涯に(後略)」で仁王立ちですw<実は自己陶酔なのか!?

最近はようやくFFというゲームの筋が分かってきたのでいろいろなJobを試しています。将来この中から戦士を抜くJobが出るかどうか、まぁ楽しみですねヽ(´ー`)ノ
by rafterv99v | 2004-06-03 03:56 | とらっくばっく

FFXIラグ鯖に生息中!Delfinの気ままなFFXI日記&トゲバット啓蒙活動記
by rafterv99v
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> めもめもなのにゃ
【Profile】
Profile

【Excite外Blogリンク】
タルと片手斧
腹黒ぃ騎士

トゲバット団団員表

【Link】

FF11-official by ■e


※このblog内に記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧