人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 【助けて!】【お金を稼ぎたいです】
先週あたりからそろそろ財布が
「寒くて(薄くて)風邪引いちゃうよ!」
ということでシコシコお金を稼いでいたわけです。



まずは『蜂狩り』
今、錬金が22なんですがちょうどサイレントオイルがなくなったこともあって
「錬金スキル上げ」 兼 「自分用オイル作成」 兼 「余ったオイルでうはうは」
を狙ってコンシュで蜂を追いまわします。

・・・疲れました。戦士で行ったものだからすべて1撃。
単なる狩場あらしですなこりゃ。

で、ぐるぐる回って回って回って・・・ゲットした蜂の巣のかけらをその場で蜜蝋に合成。
ジュノに戻ってオイル作成開始です。
・・・思ったより出来たオイル少ない?
それもそのはず。
オイル1D=水クリ3+スライムオイル3+蜜蝋6 (失敗なし)ですのでこの式は
オイル1D=水クリ3+スライムオイル3+(炎クリ6+蒸留水6+蜂の巣のかけら18)
なわけで・・・。

1日でぎぶあーっぷ!ヽ(`Д´)ノ
まぁ購入が無かっただけ浮いたことは浮きました。(売ったの結局2D=14000ギル)
あと副産物の「蜂蜜」が3Dほどたまりましてこれも競売へ。1D2000程度で売れました。
今思えば「やまびこ薬」にして売ればよかったなぁと。
ま、まぁスキル上げ兼だから仕方ないですかな・・・。

この日の収入 +20000ギル


次の日。前日アレだけ時間をかけたにもかかわらず案外稼げなかったので、短気なでるふぃん君。やはりここは一攫千金に走ります。
大したレベルでもなくNMなんて狩れないのでやることはひとつ。
『イフ釜特攻!』
そう、山師復活です!
全国ウン百人のヴァナ鉱山労働ファンの皆様お待たせしました!(待ってない)
山師でるふぃんが帰ってまいりました!!ヽ(´ー`)ノ

白/忍にジョブチェンジ、山師ルック(フィールド装備)に着替え、いらないものは全部モグor配送に出し、呪符デジョンをもらいつるはし5D購入!
準備万端乗り込みます。

アダマンが値を下げてからしばらくご無沙汰していたイフ釜。
行きがけに競売を覗いたところ90000まで回復。
1個取れれば少しは財布に厚着をさせてやれます!

到着し、早速掘り始めます。
3回目のポイントでいきなりアダマンGet!うは、幸先よすぎ!
もしかしてしばらく来てなかったから運溜まってる?
イフ釜よもしかしておいらのこと待っててくれたのね♪(勝手な脳内解釈)
しばらくまた掘ってますともう一個ぽろっと。うはうは確変状態?修正されるね!

・・・修正されちゃいました。(てへ)
その後まったく出ず。ポイントもほぼ見つからず。
うろうろ危険地帯を歩き回ります。

ポイントあったー!と思っても
「何も掘れなかった」×3
「つるはしが折れてしまった」×2
「火打石(もしくはボムのうでか砂鉄)を掘り当てた!」
(ポイント消滅)
・・・orz

5hが経過。そろそろつるはしも尽きようかというところでようやく1個げっと。

そうしてこの日は90000×3+α(硫黄とかボムの灰とか原石とか)で約300000ギルの+。
ほらみれーやっぱりこっちのほうが早かったw

というわけで財布にコートを着させてやることが出来ましたw
心置きなく、着させた服を1枚1枚剥ぐようにスキルの大人上げをしていこうと思います。

まずは木工45を目指すぞ!ヽ(`Д´)ノ
(靭皮紙を作る為)
by rafterv99v | 2004-09-14 11:23 | FFXI

FFXIラグ鯖に生息中!Delfinの気ままなFFXI日記&トゲバット啓蒙活動記
by rafterv99v
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> めもめもなのにゃ
【Profile】
Profile

【Excite外Blogリンク】
タルと片手斧
腹黒ぃ騎士

トゲバット団団員表

【Link】

FF11-official by ■e


※このblog内に記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧